FC2ブログ

J'aime chanter!

大変嬉しいニュースが入ってきました〜!!

金曜19h55「フランス語で歌おう」を受講中の当校の生徒、Minoriさんがなんと…!

"J'aime chanter 2014"を獲得しました!

おめでとうございます〜(*^^*)

"J'aime chanter"とは、フランス大使館後援「フランス語で歌うコンテスト」で、今年で14回目の開催となりました。
テープ審査をくぐり抜けた猛者たちが、ステージで好きな歌(オリジナル曲もOK)を披露します。
今年はゲスト審査員に加藤登紀子さんが来ていたようです。

実際の会場の様子を、写真を混じえながら詳しく書いてらっしゃるBlog記事はこちら!→

Minoriさんが歌った曲は、Stromaeの"Papaoutai"という曲。


日本ではあまり知られてませんが、Stromaeはとても人気のある歌手。
この曲の再生回数は2億を超えています…スゴイ。
力強く歌ってらっしゃるMinoriさんが想像できる曲です^^

グランプリ受賞者はなんと、東京⇔パリ往復AIR FRANCE航空券がもらえます!
うらやましい〜!!
教室の生徒さんがこんな素晴らしい賞を受賞なさるとは、なんだかとっても誇らしいです!

Minoriさん、これからも楽しく歌ってくださいね
Félicitations!! (^O^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する