fc2ブログ

繋がり

もうずいぶん前の話ですが、大学の卒業旅行で一人フランスに行った帰り、隣の席に座られた男性と親しくなりました。
その方は当時、千葉になるハーブガーデンのオーナーさん。
http://otaki-herbgarden.jp/hotel.html

そのにあるホテルの資材はフランスから取り寄せた、とか、レストランで出すシードルの買い付けの話など、いろいろおもしろおかしく話をしてくださいました。
その後、自宅にシードルを1ケース送ってくださったり、入社後東京で研修中に一度食事に誘ってくださったりもしたのですが、いつの間にかやりとりが途絶えていました。
でもそのハーブガーデンに行ったらまた会えると再会を楽しみにしていました。
で、先日思いついてハーブガーデンをネット検索してみたところ…オーナーさんが変わってました…。

もうこれで手がかりもないのかと意気消沈していたら、友達が「この人では?」と探してくれたんです!
http://wwwd.pikara.ne.jp/locavo/staff.html

HPの写真を見たら、確かに似てる!
有機野菜やハーブを扱っておられたり、会社名もフランス語。
でも場所が高知だしな〜、と思いつつ、思い切って問合せてみたらご本人でした!
この何十年かの間にいろいろドラマがあったのでしょうね。
高知で「食」をテーマに様々な活動をされているようです。
すぐ翌日にFacebookで繋がりました。
このネット社会のスピードはすごいですね。
何かと危険もありますが、こうしてまた懐かしい人の消息を知れるのはありがたいことです。
機会があれば高知にもぜひ行ってみたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する