fc2ブログ

YouTube「表現パターンでフランス語作文」公開授業を行います!

金曜日21時配信のYouTube講座「表現パターンでフランス語作文」。
2024年冬学期初回のレッスンを 期間限定で特別公開 します!!

今までに学習したフランス語文法力を使い、さらなる力をつけていく作文の授業です。
テキストにはない動詞やパターンは、別の手作り資料を声に出すことで定着を目指します。
文法項目は軽く説明をしますが、文法講座ではなく、
使えるフレーズをパターンで身につけることを主眼としています。

Junが普段どんな風に授業をしているか、気になっていた方はぜひご視聴ください。


 ●「表現パターンでフランス語作文」公開講座

   lecon31 202411221時 生配信
    https://www.youtube.com/watch?v=zSTBPRFfCqE


この日は「驚いている(進み具合によっては「残念に思う」) という表現を中心に、
感情を伝えるためのいくつかのパターン
を学びます。

接続法もパターンで覚えることで 使える道具 に早変わりします。
道具を手に入れることで、 気軽に書ける・話せることを目指します。
特にお申し込みの必要はありません。
ご都合のいい時に、URLをクリックしてくださいね。


こちらの授業は1月27日(土)までご視聴いただけます。


YouTube講座「表現パターンでフランス語作文」は、1月12日から3月22日まで
(祝日を除く)約50分レッスン10回になります。
授業料は19,200円です。

 使用テキスト
   表現パターンを身につけるフランス語作文(塩谷祐人著 白水社 2022年)

まずはお気軽に授業をご体験ください。