FC2ブログ

GWの文法講座(Zoomレッスンに変更いたしました!)

GWの2日間、苦手な文法を克服しませんか?
1回完結の特別講座ですので、どなたもお気軽にご参加いただけます。
日本人講師Junが丁寧に解説いたします。

両日ともタイムスケジュールは  1 10h30 ~ 12h
                2 12h50 ~ 14h20
                3 14h30 ~ 16h   です。

 
●5月3日(日)

 1 比較する(名詞・形容詞・副詞を使って) 
   比較する時には形容詞だけを使うのではありません。しかも、比較級にしなくてもいい場合もあるのです。
   名詞を使って数や量を比べたり、比較級のレッスンでは習わない(であろう)比べる表現をたくさん紹介します。


 2 様々な代名詞〈1〉(人称代名詞)
   人称代名詞を復習しましょう。主語の位置にある場合、直接・間接目的語の位置にある場合、
    その他の初級文法で学習する項目にも、実は奥深い用法があるのです。


 3 様々な代名詞〈2〉(指示代名詞、所有代名詞、疑問代名詞など)
   もう一歩進んだ中級レベルの代名詞です。使ってみると便利で手放せない道具ばかりです。
     中級まで待たずに、今すぐ使えるようにしてみせます!


●5月4日(月・祝)

 1 条件法
    何だか実態がつかみにくい条件法ですが、案外単純なシステムなのです。
    パラレルワールドで一緒に遊びませんか?
    文法書では触れられていない、未来に言及する条件法過去もご紹介します。


 2 関係代名詞
    名詞に説明を加える時に使うのは形容詞ですよね。
      ということは、そう、関係代名詞も形容詞と呼べなくはないのです。
      そこに必ず動詞があるのだから、多くのこと伝えられるのです。

 3 大過去と前未来 
    大過去と前未来の共通点って何でしょう?一見すると全く関係がないように思えますが、
    実は動詞の機能から考えれば同一チームなのです。
    日常会話でも登場回数の多いこれらをまとめて学習することで、完了という概念を学びましょう。


【レベル】
全講座ともA2~ (★★~)


【授業料】
1講座 2,200円 *今回はZoomレッスンとなります


【申込締切】4月30日(木) 申込〆切  
       *春休み中のためメールでお申込みください。


気持ちは明るく、この状況を乗り切りましょう!