fc2ブログ

発音クリニック開講のお知らせ

「ヒロのフランス語発音クリニック」がle Cielに帰ってきました。

第二弾~日本語とフランス語を比較、ポイント絞って練習~

フランス語の発音は難しいと言われますが、全部が全部日本語と違っているとは限りません。むしろ英語などに比べると共通点が多いくらいです。
最初に日本語とフランス語の発音システムを解説します。そして、共通するところはそのまま活かして、違うところにポイントを絞って練習します。発音練習を豊富に含みますので、第一回目にご参加の方もぜひお越しください。もちろん初めての方もbienvenue !

日本語とフランス語(そして英語も)と比較することで、私たちの日本語も発見できる一石二鳥のチャンス。

あなたの疑問をすっきり解決し、練習でさっぱり綺麗なフランス語発音に!

・カタカナからさようなら。綴りを読むクセを身につける!
・母音は難しくない!ポイントは「唇」!!
・通じているけどフランス人はやっぱり気になる「r」や「j・g」などの子音の作り方
・マネっこしながらフランス語のリズムとアクセント、イントネーションを身につけよう!

日時:2017年4月30日 10時〜17時(休憩を含む、計6時間)
授業料:14,040円
レベル:入門者を除く全レベル(★〜)
講師:安藤博文(名古屋外国語大学、静岡大学講師、専門はフランス語音声学)

去年も大好評の講座です、お問合わせお申込みはお早めに。

http://france-go.com/
ciel@france-go.com
06.6344.2892