FC2ブログ

新年に誓う!!

明けましておめでとうございます。

ついこの間まで、年末でバタバタしていた気がしますが、新年を迎えて既に10日、
le Ciel フランス語教室も、昨日から今期の授業がスタートしました。

そして、フランスへ旅立っていたじゅん先生が、沢山のDVDやCDを抱えて帰って来ました!!

ただ今、そのDVDやCDの山を、生徒の皆さんに聞いていただけるようにリストアップしています。

作業をしながら、沢山のDVDにワクワク、色々手に取りながらフムフム.....

.......が、悲しい事に私は、フランスの俳優さんや歌い手さんを全然知らないのです。
DVDのパッケージの写真を見ても、名前を見ても、サッパリ。

これは余りにも情けない。というか、映画は大好きなので、詳しくなりたい。

という事で、2013年の個人的な目標に加える事にしました。

一年後の私に乞うご期待!!(なんて言ってしまっていいんでしょうか...)

でも、日本にいながらこんなに沢山の(しかも最新の)音楽や映画に触れられるなんて、本当にありがたいです。

という事で早速、CDの山の中から、若手フランスオペラ歌手四人組のLes STENTORSというグループの「Voyage en France」というアルバムから聞いて見ようと思います。

ちなみに、じゅん先生曰く、
このアルバムはフランスのお馴染みのシャンソンからフレンチポップスまでの歌を、
アレンジも新たに四人の新しい解釈でハーモニー豊かに歌いなおしているそうです。
また、その中にはこの夏、来日予定のパトリシア・カースの歌も収録されているそうです。
(超最速未発表情報です。変更の予定あり)