FC2ブログ

フランス便り4

夜のエッフェル塔です。

le Pont Neufから朝の景色です。

振り返るとこんな感じです。

ブキニストがちらほらと店を開けていました。

ほぼシンメトリーですね。le Pont des Atrsからルーブル方向です。

コンコルド広場には、今年も大観覧車が出ています。

le Palais Royalの裏の公園です。縦横どちらがお好みですか。

la Place des Vosgesは人でいっぱいでした。(写っていませんが)

高級洋菓子店「Dalloyau」のショーウィンドーはかわいくておいしそうで。

バスティーユ広場に月が昇りました。

モンマルトルでの光景です。モノクロとカラー…どちらも絵になる街ですね。

どの教会にもla Crècheがクリスマスに色を添えます。

町のイルミネーションは「さすが」です。全体的に青いのは、個人的には「寒い」ですがね。

ラファイエットンの中も祭り気分を盛り上げます。

そう、話題の日本からやってきたファッションブランド「Uniqlo」は現地の人でいっぱいです。
1500円の商品は15ユーロでした。1.3倍は良心的な価格設定です。
特に物価の高い(衣料品は特に!)パリでは破格値です。


オペラ座に見学に入ろうと思ったら止められました。切符持ってなかったんだもん。

最後にもう一度エッフェル塔です。雨の中でもきれいですよね。