FC2ブログ

iPodの実力!

皆さん、普段音楽聞いていますか。通勤途中や家の中でも、ぼくは音楽は手放せません。
もちろん家に帰ると、CDをステレオにセットして古い「ダイヤトーン」から流れてくる音に耳を傾け...という至高の時間を過ごしているのですが、移動中はそうはいきません。
iPodを購入して以降、ずっとApple提供の付属のイヤフォンで聞いていたのです。「なんだかなあ」という思いを抱きながら、同時に「まあmp3だからこんなもんだろうな」とも思っていたのです。ところが...

ヨドバシカメラに行き、何の気は無しにイヤホンコーナーに立寄った際にいくつか試してみたのです!
ごめんなさい、Apple社様。申し訳ありません。iPodは素晴らしい音だったのですね。悪いのはイヤホンだったのですね。そんな意地悪せずに、最初からもう少しマシなものをつけてくれていれば、評価を間違う事もなかったのに。

いろいろ試して結局10000円の「オーディオテクニカ」製のモノを購入してからは、電車移動が楽しくなりました。ギターの音の鮮明度とボーカルの奥行きが話にならないくらいに違います。ははは、音の違いに笑いさえ込み上げてきました。
Youtubeから音声のみダウンロードして昔の曲を楽しんでみたり、映画を「聴く」ことも、いろいろな楽しみ方ができますが、耳の疲れ方もストレスも全く違いますよ。

お試しアレ!