FC2ブログ

秋の楽しみ

 8月も残りわずか、空ではトンボ、夜は鈴虫の鳴き声に出会う季節になりました。秋の楽しみはたくさんあるけれど、ここ数年参加しているのがこちらのイベント→「世界のCMフェスティバル」です。その名の通り、世界各国のありとあらゆるCMをオールナイトで上映するというもの。CMという数十秒の映像に、各国のお国柄やユーモアが溢れていて、言葉が分からずともグイグイ引き込まれる作品ばかりなのです。フランスのCMも数多く登場するので、「以前フランスでこのCM見たことある!」なんていう発見もあるかもしれません。
 オールナイトのイベントのため(今年の大阪会場は、10月27日 土曜日 22時30分スタート/翌朝5時30分終了)ウトウトすることもありますが、そんな時イベントプロデューサー兼司会の名物おじさんや楽団の演奏が優しく起こしてくれるので、ご安心を。また、休憩時はアルコールやドリンクが振る舞われたり、最後には抽選会もあって(私の友人は見事ティファールのお鍋5点セットをGETし、嬉しそうに明け方の街を帰っていきました♪)とってもアットホームで、お得なイベントなのです。

機会があれば、ぜひ足を運んでみて下さいね。(座りっぱなしなので、ゆったりした服装で行かれることをおすすめします。)

世界のCMフェスティバル公式サイト:http://www.cmfestival.com/