FC2ブログ

今年もフランス映画祭がやってくる!

今年もフランス映画祭が大阪にやってきます。日程は来月3/18(日)~3/21(火)ですが、今年は「ずっと日本公開」を待っていた(個人的にですが)作品がやってきます。日本公開される作品はかなり「マニアック」なものが多いですが、今年やってくる映画にはわかりやすいものが含まれています。その中で特におすすめは...
フランスでのタイトルは「l'Avion」、日本では「チャーリーとパパの飛行機」となるようです。ストーリー等はHPをみてもらうとして、実はこの作品には僕個人の思い入れがあるのです。そう、パリで見て「実は」泣かされてしまったのです。作品的には特に「大作」という訳ではありません。同時公開される「輝ける女たち」のほうが一般受けはするかもしれません。出演者も日本受けする俳優たちが演じていることもありますしね。
ただbanalなストーリーでも有り得ない展開であっても、僕は気に入ってしまったのです。劇場から出るときはかなり恥ずかしい思いをしました。しかも俳優陣が僕のお気に入り「二人」が出ているとなれば、悪いはずはないですよね。その二人とは、お気に入りのVincent Lindon(実はパリで出会って写真を撮ってもらいました)とIsabelle Carreなのですが、皆さんはご存知でしょうか...
ぜひ万障繰り合わせて、見に行ってください。感想も聞かせてくださいね。