FC2ブログ

お気に入り

少し暖かくなったと思うとまた寒くなったり…
毎年のことながらインフルエンザも流行していますが皆様はお元気でしょうか?

季節が変わるごとに洋服選びにはとても心躍りますが、自分のものはもちろん、娘のものを選ぶのが毎シーズンの楽しみになっています。

昨年末、知り合いのセレクトショップのオーナーさんから娘も大好きだったフランスの子供服のブランドが今期限りでなくなってしまったことを聞きました。
夏はワンピース、冬はカーディガンにコート…



次の世代にも引き継ぐことの出来るデザインと仕立ての良さ、そんな素敵な洋服を作るブランドがなくなってしまったことは本当に残念です。

今年も活躍してくれたマスタード色のコート。
次の冬、次の世代のために大事にとっておかなくては。

2010年

いよいよ本格的な寒さの到来です・・
あと1週間もすればクリスマスですね~
テレビをつけていると様々なクリスマスソングが
流れてきますが、みなさんのお気に入りは何でしょうか??

毎年耳にする曲のひとつに、山下達郎さんの
「クリスマスイブ」がありますが、この山下達郎さんが
30年以上前に”シュガーベイブ”というバンドを
大貫妙子さんらと結成していたのをご存知でしょうか?

音楽好きの弟から勧められて初めて聞いた時、
とても30年前と思えぬ恰好の良さに驚きました。
iPodの再生回数はうなぎのぼりです、笑

2010年はライブに行く機会も何度かあり、
新たな人たちの発見もあって素敵な1年でした。

2011年も色んなジャンルの出会いを期待して・・

皆さまもよいクリスマス、年末年始をお過ごしください!

ライヴweek!

だんだん寒くなってまいりましたが、皆さま体調など崩されてませんか?

さて、もうじき待ちに待ったライヴの日々がやってきます!
広島の酒蔵で行われるとっても素敵な人たちの演奏を心待ちにしていました。
  
私は音楽は詳しくないですが、彼らの演奏は必聴です!
ギターをされてる方は、カントリー出身らしいのですが・・
纏わりつくような艶のある音と言いましょうか
あくまで私の思うところですが 笑

気になった方は一度ご覧下さい!

www.petrolz.jp/