FC2ブログ

特別講座の開講状況

 夏学期前の1回完結特別講座ですが、おかげ様で2日間 6講座とも
開講が正式に決定 いたしました!!
お申込みありがとうございました。

まだお席はありますので、引き続きお申込み承っております。
受講料の 早割は 6/26(水)まで ですので、お早めに〜


6月29日(土)

 1・10時30分~12時    時間の前置詞をまとめよう

 2・12時50分~14時20分   未来を語ろう

 3・14時30分~16時    ジェロンディフを使いこなそう

6月30日(日)

 1・10時30分~12時    上手に聞こえるように話そう(発音編)

 2・12時50分~14時20分   上手に聞こえるように話そう(文法編)

 3・14時30分~16時    接続法を使ってみよう

 授業料:1講座 3,700円(90分)

       6月26日(水)までのご入金は 3,240円 になります。

ぜひお早めにお申込みくださいね。

好評の1回完結特別講座です!

6月末の土日で特別講座を開催いたします。

文法と発音のスペシャリスト・Junの1回完結シリーズをぜひご体験ください。




6月29日(土)

 1・10時30分〜12時    時間の前置詞をまとめよう

  「3年間フランス語を勉強しています」は depuis が使われ、「3年フランス語を勉強していました」は

   なぜ pendant なの?

   ○ Mon père a appris le français en 5 ans.

   ✗ Mon père a étudié le français pendant 5 ans. ってなんで?

   時の前置詞の謎解きをしせんか? 実はわかりやすいルールで使われていることに気づくはずです。

 2・12時50分〜14時20分  未来を語ろう

   未来を語るのに使われる動詞の形は4つありますが、その中でも便利なのが前未来形なのです。

   難しくはありません。

  「9時だったら帰っているよ」って自然な日本語ですよね。普段遣いのフランス語ですよ。

 3・14時30分〜16時    ジェロンディフを使いこなそう

   nous の現在形の活用を少し変えると簡単に現在分詞ができますが、余り利用価値がないと

   思っている方も多いのでは?

   その前に en をつければさまざまなシーンで使えるジェロンディフができます。

   アーミーナイフのように便利で簡単な道具を一緒に手に入れませんか?


6月30日(日)

 1・10時30分〜12時   上手に聞こえるように話そう(発音編)

   個々の発音ばかりに気を使っていても、全体のリズムが美しくなければ伝わらない事も多いのです。

   母音や子音ではなく、もっと音楽的な部分(高低、強弱、リズム...)を意識すると、

   同じ発音でも通じやすくなるのです。

 2・12時50分〜14時20分 上手に聞こえるように話そう(文法編)

   同じ事を伝える道具を複数個持ったり、必要以外の事をはさみながら会話をするという

   当たり前のこと訓練をしましょう。

   aller, être, faire... 同じ事を表現するのに使われる動詞です。

 3・14時30分〜16時   接続法を使ってみよう

   「接続法はフランス語で最も難しい」とは誰が言ったのか? 恐れる必要は何もありません。

   活用も簡単、使用法も思っているほど複雑ではありませんよ。

   ややこしい時制の一致が存在しないのもポイントです。




 授業料:1講座 3,700(90分)

     626日(水)までのご入金で 早割価格 3,240円
    


ぜひお早めにお申込みください。

夏学期のカリキュラムができました!

 7月1日(月)より始まります 夏学期 のカリキュラムができました!

HPからもダウンロードしていただけますが、郵送をご希望の方はお気軽にお申し付けください。

クラス見学も 2クラスまで 無料 です。

春学期は6月24日(月)までやっておりますので、ぜひそれまでに一度ご体験ください。

また、今回から PayPay メルペイ を使った キャッシュレス決済もできるようになりました。



ぜひご利用ください。

春の仏検2級直前対策講座

6月16日(日)に行われるフランス語検定試験!
本番で緊張することなく実力を発揮できるよう、直前に集中的に学習しましょう。

個人で学習する機会が少ない項目を中心に行います。   
実際に過去の試験で使用された音声CD を使って本番さながらに
問題を解き、その解説を丁寧にいたします。



【2019年 春の仏検2級直前講座】
 
  書き取り、聴き取りを中心とした直前講座です。

  両クラスとも Jun が担当します。


  ・曜日 午後クラス 14時−16時(全4回・合計8時間)
     5月:22日 ・ 29日
     6月:  5日 ・ 12日

  ・曜日 クラス  19時−21時(全4回・合計8時間)
     5月:23日 ・ 30日
     6月:  6日 ・ 13日

  《授業料》24,840(120分レッスン×4回)
         *開講日の3日前まで にご入金いただくと早割特典で 
21,600になります。


*各クラス開講日の3日前までにお申込ください。
*2名以上で開講いたします。
*各クラスは4回8時間で1セットです。4日間ともご受講ください。
  (遅れて参加の方も受講料は変わりません。 )  

仏検を受験される方はぜひどうぞ・・・。

新しいレギュラークラスが開講します!!

先日トライアルを行った2つのクラスが、めでたく レギュラークラスとして開講 する
ことになりました。


こちらは 見学もできます ので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください。



口語表現力を高めよう 
   
曜日 10h30〜 担当:Cécile & Pierre レベル:★★〜
   
    フランス語のインプットはたくさんしているけど、話す機会のない人に
    オススメ
のクラスです。
   「聴くこと」と「話すこと」を結びつけて、同時に向上させましょう。
    場面別の生きたフランス語が実践で伝わるようにトレーニングします。
    文法事項も合わせて学習することで、表現力を強化します。



語彙・表現を増やそう
    曜日 18h50〜 担当:Jun レベル:★★

    語彙数が少なくて会話が続かない人にオススメクラスです!
    場面別に単語・表現を学び、持っているフランス語力を強化しましょう!
    教科書を予習する中で知らない単語や表現を発見し、授業の中で 
    講師が詳しく説明します。また、その応用会話を考えていきます。


授業料:34,000(テキスト代別途)

ぜひ一度ご体験ください。